2019-05

スポンサーリンク
中国語学習方法

中国語のリスニングの習得について。目指せ、リスニングの能力UP!

これから中国語検定やHSKなどの中国語の検定試験を受けようと考えている方は、やはりリスニング力は避けられないでしょう。そのためにリスニング力を高めるということが必要になります。この記事では、どのようにリスニングの練習をしたらいいかご紹介しますね。
中国語学習方法

中国語と日本語の共通点とは。中国語の習得は実は難しくない?

過去の記事では、中国語と日本語の違いについて述べましたが、実は中国語と日本語には多くの共通点があるのです。ここでは日本語と中国語の共通点を紹介し、その共通点が中国語学習のアドバンテージに思っていただけたら幸いです。
中国語学習方法

中国語と日本語の違いは何か。中国語の発音、語順、漢字について。

この記事では、日本語と中国語の違いについて話したいと思います。なぜ日本人が中国語を習得するのが、こんなに難しいのでしょうか。またどうしたら中国語を効率よくマスターすることができるのでしょうか。
中国語学習方法

中国語とは一体どんな言語なのか?中国語の基礎について。

近年は中国語を第二外国語として、履修する人が増えているそうです。また中国への語学留学もごく一般的で、とても人気です。中国語の検定試験であるHSKの受験者も年々増加傾向にあります。
中国語挨拶

中国語で手紙はどのように書くのか。おすすめの手紙のフレーズ紹介。

あなたは中国語で正しく手紙を書くことができますか?中国語を勉強していくと、次第に中国語の手紙を書く場面に出くわすことがあります。また、手紙でなくてもメールのやりとりを中国の方とすることもあると思います。この記事では、中国語での手紙で使える挨拶をまとめました。
中国語実践

中国語で時間はどう表現するのか。日本との時差はどのくらいか。

さて、突然ですが中国では現在何時かわかりますか?答えはこちらです。中国はご近所の国とはいえ、国土を通る経度が異なれば、当然時差が生じてしまいます。この記事では、日常会話における「時間」の訪ね方や書き方をご紹介したいです。
中国語実践

台湾、台北の観光で中国語は通じるか。おすすめの観光名所をご紹介。

せっかく中国語を勉強するなら、是非とも中国語を海外旅行で使いたいと思いませんか?この記事では、中国語が通じる国の1つである台湾について、ご紹介したいと思います。 物価も日本より安く、親日国なので毎年日本から多くの観光客が台湾を訪れています。
中国語学習方法

中国語を独学で習得するべきか。それとも中国語教室に通うべきか。

多くの方が悩むと思いますが、中国語の習得は独学でできるのか、それとも中国語教室に通って上達させるのかという問題があります。僕は中学生に上がる前まで池袋にある中国語教室に通っていました。また大学に入ったのちに一念発起し、独学でイチから中国語を勉強し直しました。
中国語挨拶

中国語の挨拶をご紹介。今すぐ使える少しマニアックな挨拶5選。

どこの国だろうと挨拶はとても大切ですよね。それも自分から、大きな声で、笑顔で挨拶を相手に投げかけると良好な関係の第一歩になりますし、何より挨拶をした自分もとても嬉しいものです。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました