2019-08

スポンサーリンク
中国語学習方法

中国語の学習をサポートするおすすめ参考書をご紹介します!

基本的に中国語を独学で学習するには、教材選びがとても大切になります。この記事では、僕が実際に使って良かった教材や良さそうだと思う教材を紹介しようと思います。
中国語資格

中国語検定 3級の試験問題をご紹介します。中国語は根気よく習得しよう。

中国語検定3級では基本的な文章の読み書きや簡単な日常会話ができることが求められます。また1000~2000程度の語彙力も求められます。この記事では中国語検定3級がどのような試験問題かをご紹介します。
中国語資格

中国語検定 3級の出題傾向や学習方法をご紹介。おすすめの教材は?

中国語検定4級を受験された方は、お疲れ様でした。そして、合格おめでとうございます!この調子で3級も一気に合格しちゃいましょう。中国語検定を初めて受験される方、計画的に学習すれば、初級者でも中国語検定3級は問題なく合格できます。「計画的に」がポイントですよ。一緒に頑張りましょう!
中国語資格

中国語検定準4級の難易度、合格率、出題傾向を把握しよう。迷わず挑戦すべし。

いきなりですが、気になる中国語検定準4級の難易度について。ズバリ!「そんなに難しくない」です。もっと言うと、2週間頑張れば、90%以上の人が合格点に達すると思います。中国語検定で1番易しいのは準4級です。なにしろ、選択問題がかなり多いからですね。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました