2020-04

スポンサーリンク
中国語資格

【2020年】中国語検定のおすすめ参考書を徹底比較。自分に合う一冊をじっくり取り組むべし。

「中国語検定を受けたいのですが、どの参考書がおすすめでしょうか」と聞かれることが多いです。この記事では、中国語検定を多数受け、いろいろな参考書を試してきた経験をもとに、情報をシェアします。僕自身、中国語検定とHSKの資格を取ってから人生が変わりました。
中国語資格

【2020年】中国語検定の日程まとめ。申し込み方法と受験料を比較しました。

3月22日(日)に予定しておりました中国語検定試験は中止となりました。つきましては、記念すべき第100回試験は6月28日(日)に延期となります。これから中国語検定を受けてみたいという方は、この記事で日程、申し込み方法、受験料等をご確認いただき、是非受験を検討してみてください。
中国語一言フレーズ

【音声付き】旅行先で使える中国語フレーズ5選。盗難紛失トラブルを解決!

何カ月も前から計画して、待ちに待った海外旅行!本当に最高ですよね。しかし、旅行先は何が起きるか分かりません。…様々なトラブルに見舞われる可能性もあるのです!今回は盗難、紛失トラブルに特化して、中国、台湾旅行ですぐに使える中国語フレーズを紹介します。動画もあるので、音声付きで繰り返し学習できますよ! 
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました