2019-07

スポンサーリンク
中国語学習方法

中国語検定4級の出題傾向や試験対策をご紹介。中国語検定を申し込もう!

中国語の学習を続けると、中国語の資格を取りたいと思うことがあります。特に初めて受験する場合、中国語の資格も中国語検定やHSK、TECCなど複数あり、どの検定資格の何級から受験すべきか分からない方が多いと思います。
中国語恋愛

中国人との恋愛で役立つフレーズをご紹介。中国人の好意のサインとは?

この記事では、男女問わず、中国人の異性と恋愛を発展させたり、距離を縮められるフレーズをご紹介します。そのほかには、日本人と中国人の恋愛観の違いや、おすすめの初デート先についても書いているので、いま気になっている人がいる方は必見です。記事を最後まで見ていただけると、あなたも国際恋愛マスターです!
中国語学習方法

中国への語学留学でおすすめの都市をご紹介。それぞれの都市の特徴は?

中国語の習得の選択肢として、中国への留学も昔に比べて身近になってきました。留学をすれば、帰国後に就職に有利だったり、費用が安かったりとメリットはたくさんあります。近年の中国の大都市は発展著しく、巨大な国際都市になっています。日本からだけでなく、世界中の留学生が中国を訪れています。
中国語学習方法

中国へ留学するメリットとデメリットをご紹介。役立つ中国留学情報。

中国語の上達のために思い切って語学留学するのも手段の一つです。昔に比べると、中国への留学はハードルが下がっており、北京など大都市では日本人の留学生も増えてきたように思います。日本だけでなく、世界中から学生が集まり、近年の北京は一躍国際都市の仲間入りを果たしています。
中国語学習方法

スカイプで中国語のオンラインレッスンに挑戦。おすすめスカイプご紹介。

近年スカイプを使用した中国語のオンラインレッスンの教室が急激に増えてきました。もちろん、完全に独学で勉強するのはとても大事なことです。しかし初級者のうちは、講師かランゲージパートナーか、中国語が分かるならどなたでもいいので、先生になってもらった方がいいです。
中国語挨拶

中国語で感謝の気持ちを伝えたい!「ありがとう」を使った短文をご紹介。

突然ですが「教えてくれてありがとう」「見てくれてありがとう」を中国語で話せますか?この記事では、中国語の「ありがとう」について、すぐ使える短文や受け答えをご紹介します。関連記事:『中国語でよく使われる挨拶をご紹介。ニーハオ以外のフレーズは?』ではすぐに使える中国語の挨拶をご紹介しました。
中国語挨拶

中国語で「ありがとう」はどう伝えるか。色々なありがとうをご紹介。

中国語で「ありがとう」と相手に感謝の気持ちを伝えたい場面は、たくさんありますよね。代表的な「ありがとう」を意味する「谢谢 Xièxiè」はとても有名なので、中国語を勉強していなくても知っている人は多いはずです。
中国語学習方法

中国語のリスニングのレベル別学習方法。自分に合う方法を継続しよう!

中国語の検定試験や会話、コミニケーションにリスニング能力は不可欠となります。中国語を勉強していくうちに、どこかの段階でリスニングスキルを上げる必要が出てきます。この記事では階級別、すなわち自分の中国語のレベル別におすすめするリスニング方法や教材をご紹介します。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました